ホーム新着情報 > 九州北部豪雨災害義援金街頭募金活動を行いました

新着情報

九州北部豪雨災害義援金街頭募金活動を行いました

 平成29年7月5日から発生した九州北部豪雨災害では、福岡県、大分県で甚大な被害が発生しました。
 被害に遭われお亡くなりになられました皆様に、心からご冥福を申し上げますとともに、被災されました皆様にお見舞い申し上げます。

 桑名市社会福祉協議会では、「今、桑名でもできることを。」ということで、被災された方々へのお見舞いのために、下記日時に義援金街頭募金活動を行いました。
 

日時 ①平成29年7月14日(金) 7:30~8:15
   ②平成29年7月18日(火) 9:30~10:30

場所 ①桑名駅東口ロータリー
   ②寺町通り商店街


ボランティア連絡協議会さん、民生児童委員さん、地区社協さんなど延べ63名で九州北部豪雨災害義援金街頭募金活動を行いました。
とても多くの方に募金をしていただくことができ、10万4889の義援金が集まりました。皆様にご協力いただいた義援金は福岡県共同募金会及び大分県共同募金会を通じて、被災された方々に届けられます。

たくさんの方にご協力していただきありがとうございました。


桑名市社会福祉協議会
桑名市常盤町51(桑名市総合福祉会館内)
TEL:22-8218  FAX:23-5079


桑名駅東口ロータリー


寺町商店街(三八市)